言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.057「王手」

さて順調に曹操軍を追い詰めている我が呂布軍ですが、とうとう曹操さんの領土も残り2つになりました。後はもう力押ししかありませんね。頑張るぞー!

と気合を入れていたら呂布様から漢詩大会に呼ばれました。がくー。しかしやるからには本気で、ということで並み居る強豪を抑えトップに。これも全てアイエムのおかげです。がはは。

とまあ息抜きはこれくらいにして、侵略を再開です。

今度は陸遜さんとコンビですね。頑張りましょう。

今回はちょっと不思議な形の地形ですので迂回して挑みたいと思います。

どーん。騎兵隊でゴリゴリっと侵略し、曹操さんを集中的に攻撃してさっさと戦争を終わらせようと思ったらまんまと逃げられてこんな状態に。何この戦力差。無理ゲーじゃない?

さすがに今回は負けを感じましたが何とかろごすけの治療スキルで門を壊すまで耐え切れ、勝利することができました。


しかしやはり曹操には逃げられ。うーむ最終決戦までお預けか。

こうして覇権を争った曹操さんとも最終局面を迎えることに。


次回、決着!?