言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.055「虎牢関の戦い」

さてそういう訳で引き続き曹操軍掃討戦と行きたいと思います。

次はどこが戦場かなーと思ったら、なんと虎牢関じゃあーりませんか。三国志随一の難所虎牢関を攻めるとは、もう物語も終盤にきた感じがしますね。

そしてご覧のとおり今回は周瑜さんとの共闘です。いやー期待しておりますのでよろしくお願い致しますよ。


増援軍には頼りになる子竜こと趙雲さんでございます。まあ太守さんは増援に来てくれませんけどね・・・。





そしてこちらが件の虎牢関のマップでございます。いやーほんとどう攻略したものやらという感じなのですけど、まあここはもう中央突破で行きたいと思います。

さてそれではレッツ侵略!うわ何だこの兵力差は大丈夫かー!?

どかーん!あっさりと勝利してしまいました。まあ向こうは連戦で兵士数がボロボロ、武将も文官だらけという体ですので仕方ありませんね。

こうして無事に洛陽を手中に収めることができました。いやー虎牢関を落として洛陽を占拠って、三国志ではちょっとしたロマンみたいな所がありますよね。あれ、ない?



肝心の人材は司馬懿さんを始めふられまくりです・・・と思いきや!

最後の徐庶さんが仲間になってくれました。うほー意外。頼りにさせていただきましょう。


ということで今回もアッサリおしまい。いやーちょっと終盤ということで作業ゲーになりつつありますね。


ではまた次回!