言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.051 「vs司馬懿さん」

さてそれでは早速いってみましょう。
ずんどこどんと侵略です。

こちらの総大将は陸遜さんです。実戦経験があまりないのでまだ兵士数が14,000と残念なとおろですが、なあにろごすけと一緒に戦ってすぐに大将軍にしてさしあげますよ、といったところです。
しかし今回は陸遜さん意外はへっぽこ武将ばかりでちょっと厳しい感じです。

相手との兵数・武将数が大分厳しいですが致し方ない。何とかするしかありませんな!

ということでガチンコバトル開催中。武将数・兵士数共にこちらが劣勢ですが、この時点で士気差が既に大変なことになっています。まあ後は楽勝ムードということです。

そんな訳でさっさと敵が城に逃げ込んでしまったのですがここが大誤算。兵数が結構残ったまま退却されたので士気も戻って攻城戦が消耗戦になってしまいました。こちらの謀略も使いきってますし。ううう。これからは総力戦が多くなるはずなので、士気の下げ過ぎにも注意ということですね。

ま、なんとか司馬懿さんは捕まえましたよ。


陸遜さんもおめでとうございます。

おお、意外な収穫!これはありがたいですね。

司馬懿さんは解放されましたか。まあ孔明さんのいる国には下りそうもなさそうですよね。残念ですが仕方ありません。

さてこの侵略で北側の攻防に楔を打ち込むことができました。ここを取れると後の侵略が大分楽になります。


それではまた次回お会いしましょう。