言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ドイツ出張 vol.7

これでラストでございます。

ワインのお店屋さん。この丸い瓶のワインがドイツ名物らしい。

ドイツ風ヒレカツ、シュニッツェル。普通にうまーい。

ギリシャ料理。これまた普通にうまーーーい。

社食でチキンカレーみたいなの。これがしょっぱ辛いんだわ。美味しくはない。。。

ドイツの日本料理屋さんにて。ホタテ炒め?

お刺身。

大根煮。

巻物系。これはないわー・・・。

鯖ロール?

帰りはルフトハンザにて帰宅。ニュルンベルグからフランクフルトで乗り継ぎの際にスーツケースの鍵を無理矢理解錠されたらしく、鍵が壊れてフタも閉められなくて使い物にならなくなった。もう海外なんて二度と行くもんかっ!(なんか2月にまたアメリカ行くっぽいけど・・・

関西空港でお好み焼きとビールと枝豆。いやーやっぱ日本の料理が一番っすわ。

自分へのお土産としてはこれ。ニュルンベルグのグリューワインカップ。都市ごとに毎年作っているらしい。ちなみにグリューワイン自体はホットなワインなのですが、あんまり美味しくありませんでしたとさ。