言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

世界樹の迷宮4 vol.028 「巨大なウロコを破壊」

これまでのあらすじ
金剛獣ノ岩窟を進んでいくと、赤熱した物体が塔のように積み上げられた奇妙な物体を見つけるえいぷり団。氷銀の棒杭を打ち込むと、砕け散ると同時に迷宮全体の空気が急激に冷たくなっていく!…どうやら洞窟は本来の冷たさを取り戻したようです。



そー「さささ寒い」

でず「前と言ってることが違うwww」

おぜ「よくできたギミックですねえ」

ろご「問題はあのウロコがどんな化物のものかってことだな・・・」

あこ「おうちで飼えば暖房代が要らないかも!」

首領「その前に火事になりそうな・・・」

なゆ「いいわーあこっぺ萌えるわー」

あこさんは洞窟全体を温めるようなウロコの持ち主を飼い慣らすそうです。

おまけ

てん「氷銀の棒杭がないと常にスリップダメージか。じごろさんにずっとリジェネダンスを踊ってもらう必要があるな・・・」

何気にてんまさんも乗り気なようです。