言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.043 「ヘッドハンター」

前回無事許靖軍を倒したことで、有能な人材がゲットできるチャンスが出てきました。ということで今回はヘッドハンティングに終始します。狙いは勿論、太史慈さんと周瑜さん!
まずは太史慈さんからです。


毎回呂布様に了承得ないといけないのがダルいですが仕方ない・・・。




おお!ありがたやありがたや。



こうして太史慈さんゲットです!いやーあっさりいきましたねー。
と見えてその前に5回くらい登用失敗してますけどね。
さて太史慈さんがゲットできたので次は周喩さんです。陸遜さんも居ることですしここは是非ゲットしておきたいところですねー。




はい何とか呂布様の了承を得ました。ここで断れるのが約3割です。




いやっほー!


こうして周瑜さんも仲間入りです。いやー周瑜さんもあっさりでしたねー。
と見えて本当は10回以上失敗しましたけどね。
ううう、大分行動力を消費してしまった・・・。

おまけ

太史慈さんと周瑜さんのステータスです。




いやー周瑜さんのチートっぷりが半端ない。。。