言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.040 「軍師初仕事」

こうして思いがけず軍師になってしまったろごすけですが、基本的にやることは変わりません。呂布様の天下統一のために働くだけです。その為にはどうしたら良いか。侵略です。やることは変わりませんが、やれることは広がりました。例えば、このように。

陸遜さんにお願いして出兵してもらうことにしました。これが軍師ろごすけの初仕事になります。

当然隣接国からも支援するということでろごすけも援軍として参加します。


ずどーん。あっさり侵略完了。

殺されずに済んで良かった。

殺されずに済んで良かった。

殺されちゃった!まあ公孫範さんは能力的にどうでもいいんですけどね。って酷いことを言う。

こうして元公孫瓚軍も無事平定とあいなりました。
さて在野になってしまった顧雍さんと趙雲さんは、即効で登用に走ります。じゃないと無理して攻める意味が無いですからね!


おっしゃゲット!
趙雲さんは曹操領地に行ってしまったようなので登用できず、仕方ないのでろごすけ自ら推挙します。



第一関門(呂布様)クリア!




やっふー!!趙雲さんもゲットだぜぇ!

こうして優秀な人材もゲットでき、領地も広がったしで一安心というところでございます。


つづく!