言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.032 「1からスタート」

10月1日だけに。
さて元袁紹軍の最後の領土を占領した為に陸の孤島の太守になってしまったろごすけ。早速公孫〓軍に攻め入られてしまった為、このままではまずいと行動を起こすことにしました。
ということで、仕方ないので自ら移動することにしました。

いっそのこと陸遜さんが太守している所に行こうかと思いましたが、公孫〓軍に狙われてそうな領土(北海)が武将的に手薄だったのでそちらに移動することに。

ただこれをすると勿論太守の地位が無くなります。色々と暗躍できていたこともできなくなってしまいます。しかしここで腐っていくよりはマシということで移動を決心します。



無事に呂布様の許可も得、移動が完了しました。心機一転、頑張りたいと思います!!
さてそういえばお金が大分溜まっているなあということで、アイテムを買うことにします。


武器を買うことも考えましたが、マルチに活躍できるようにということで知力補強のアイテムを購入。これで大分ろごすけも知力面で活躍できるようになったのではないでしょうか。
さて一般武将として何しようかなあ、まったり能力成長させつつ機をうかがおうかなあと考えていたら呂布様からお声が。


前回振られている顧雍さんを再度説得しろとのこと。顧雍さんは義理堅そうなのであまり自信はありませんが、折角なので了承することに。




ですよねー。



ということでスカウト活動は失敗しました。一般武将に戻っての最初の仕事が失敗とはちょっと幸先が悪いんじゃ・・・。と、先行きが不安になるスタートでした。


つづく。