言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.026 「運命の出会い」

さて、間も空いてしまったのでまずは勢力図を御覧下さい。

こんな感じで曹操さんに囲まれつつも頑張っているところです。
下にいる于吉さんが邪魔で、ちょっと元袁紹軍に攻めにくい状態ですね。
というわけで、またまた暗躍してみましょう。


はい、やはり各個撃破が一番ということで後輩の憂いを断ちさっさと元袁紹軍を潰すべく、于吉さんと同盟です。
そうと決まれば早速使者を送って同盟交渉開始です。于吉さんも曹操さん、孫堅さんに挟まれて苦しい状況ですから同盟してくれると踏みました。

そうそう、明るい明るい。

!?



ぽかーん。
正直同盟とかどうでもいい。なんかあの、見間違いかなーー。何故か于吉さんとこに美周郎がいた気がするんですけど。
まーあれです、念のため諜報活動して確認しようかなー。

!?!?
なんで陸遜さんまでおるねん!!!!
こ、これはいかん、はやまった!!!もはや有力な武将がいない元袁紹軍を潰すより、この呉軍のスーパーエリート達を仲間にするべきだった!!!
周喩さんは何か軍師になってるので忠誠が高いですが、陸遜さんは忠誠がまだ低い状態!これは今なら登用できるのでわ!?よし、呂布様に進言だ!!


ばかー!!

仕方ないので今は取り敢えず交友を深める努力です。ううう、ここで陸遜さんが登用できたら一気に楽になりそうなのに・・・!!!


つづく!