読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.004 「再・虎・狩り!!」

Game

ということで前回は虎に半殺しにされたので、それのリベンジのために武力上げに努めます。本当は知力と政治がある程度上がったからですよ?
で、鍛錬は自分よりステータスが上の人に教わるのが一番。我が軍には張遼さんと武力バカの呂布様がいるのでそこらへんは安心です。都度都度君主のことを武力バカとか言ってますけど愛ゆえです。バカにしている訳ではないです。


こんな感じで教わると今はステータスが低いこともあり、1回に1ステータス上がるレベル。さすがです。知力とか独学であげようとすると4回に1ステータス上がるレベルなんですがね。。。
そんなこんなであっという間に月日が流れ、今のろごすけさんのステータスはこちら。

じゃーん。平和すぎてステータス上げすぎた!!!
いやー本当に見事に戦争とかなく内政ばっかりやってたので暇で暇で。つい腹筋スレ見てたら腹が割れてたとかそういうレベル?

そうこうしているうちに兵も任され。



弩も与えられる立場になりました。これをもらえると弓兵部隊が編成でき、遠い敵でも弓矢を射れます。このゲームの不思議な所は弓兵部隊でも歩兵部隊と近接戦闘能力は同じという所。なので取り敢えず弩にしとけばお得な感じなのです。
しかしこうして軍備が進んでいる所を見ると、ようやく戦争が始まりそうな気配ですね。
そんな折、呂布様が突然の訪問。

呂布様にそんな事言われるとむしろ怖い。


お前の辞書には学習という言葉が無いのか。
自ら死亡フラグを立てるろごすけ萌え。




普通なら尻尾巻いて逃げるレベル(再)。
しかし今のろごすけは前回のろごすけとは違います。大分武力が成長しています。具体的には48→93。これはいける。リベンジだ!!


と(殺)ったどーーー!!!








ということで無事に虎狩り完了。と相成りました。
ちょっと育ちすぎた感がありますが、育成はこれくらいにして次から色々とお国のために動いてみようと思います!

おまけ





5年間も鍛錬し続けてたらそりゃ強くなるわな
まぁもらえるものはもらっておくっすよーイヒヒッ(ゲスな顔で