言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.003 「虎・狩り!!」

しばらくしていたら戦局がこんな感じになっていた。

まさに四面楚歌。袁紹(黄色)の勢いが半端ない。元々劉備(緑色)の都市だった所を一個奪ってこの状態。ぼっちゃんつえーな。そしてうちの国は大丈夫か。。。心配でござる。
ちなみに三国志って美味しいの?という方の為にここでさっくりと袁紹劉備曹操がどんな君主かご紹介。

まあ袁紹程度は軽く一捻りですよ。財力や軍事力や武将数は向こうが圧倒的ですけど。

劉備くらいになるとちょっとやばいか。魅力バカvs武力バカ、どっちが強いか見ものです。

で、曹操がこんなステータス。うーん、正直勝てる気がしない。
なんだよこのチートキャラわっ!!


ま、平凡武将ろごすけが心配していても何もできないので今は焦らず自己鍛錬に努めることにします。
すると、ある日張遼さんがやってきました。


て、照れるぜ・・・(///)
あの張遼さんにこんな事言ってもらえるなんて、ぼかぁ幸せもんだなあ。

お前は何を言ってるんだ。
張遼さんにあんな事を言われて有頂天になったのか、この子自分の武力を完全に忘れています。





普通に考えたら尻尾巻いて逃げるレベル。
しかし奇跡を信じた。

それがこのザマよ。
虎さんマジつえーっす(そらそうだ






自分が悪いのに完全に八つ当たりです。


そんな子供みたいなろごすけに温かくしてくれる張遼さん。マジぱねぇっす!


こうして改めて張遼さんに付いて行こうと心に決めたろごすけでした。ちゃんちゃん。
ってそういうゲームじゃないだろうがっ!