言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.001 「呂布様に仕官」

ということで日記ネタも無いし久々に三国志でもやりたいなということで三国志7のゲーム日記でも始めてみようと思います。
いつまで続くかは分かりませんがそこはいつものことということでご愛嬌。


今回のルールはずばり呂布様に仕官し呂布様による呂布様のための天下統一を実現しようというお話。
さてはてどんな展開になることやら。取り敢えずノーロードでいきたいと思います。


ということでシナリオは丁度呂布様が董卓を切り捨てたところから。
あの董卓を切り捨てておきながら英雄視されない呂布様は流石っす。

今回はオリジナル武将を作って進めようかと。能力値は平凡さん。

開始位置は勿論呂布様のお膝元。

ということで早速ゲームスタートです!

さて早速仕官、と(早)

あっさりと門前払いを喰らいました。いやーさすがに無名な平凡君では駄目ですね。
ということで地道に手紙やら訪問やらで直接呂布様に取り入ろうと思います(えー



そらそうだ。
まーめげずに手紙を送り続けます。程良く認識されたら訪問とかもしちゃいます。まるでストーカー。
三国志7ではこの地道な交流が意外と大事だったりするのです。


そんな地道なストーカー行為交流が実を結んだのか、狩りに誘われたり(というか呂布様と狩りに行って無事に済む気がまるでしない。


陳宮さんを紹介してもらえたりしました。
すると・・・


キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
勿論二つ返事でOKです!しかも何気に高順さんを寄こしてくれるとかありがてぇっす!

あの呂布様によく来てくれたなとか言ってもらったら感激しちゃいますね。
こうして無事にろごすけは呂布様に忠誠を誓うのでした。めでたしめでたし。

おまけ

この翌月にいきなり呂布様から相談が。


いやいやいやいや、張遼さん疑うとかありえないっすから!遼来来っすから!!(慌てすぎ


ということで必死にフォロー。いやーこれ絶対曹操の罠だろ。あのオヤジのやりそうなこってすよ。
とはいえゲームの序盤で早くも呂布様のチャームポイントであるおばかさん加減が見えて嬉しい半面、これからがちょっと不安になる出来事でしたとさ。