言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Diablo3 序盤感想とか

  • スキル成長の概念が無くなり次々覚えていくスキルの中から組み合わせを選ぶ、という形になった。自分はどっちかというとDia2時代の尖ったスキルツリー成長方式が好き。まあ序盤なのでまだ分からんが、LvUPでスキルを強くしたぜ!という実感がないのはちと不満。
  • キャラが5人しか作れないらしいのでLv合わせて一緒に遊ぶのに困りそう。これはどうにかならんのか。まあMOの世界ではパワレベとか抵抗ないかもしれんが、折角一緒に遊ぶなら同条件の方が楽しい
  • Witch Doctorはゾンビ犬召喚したり蜘蛛をウジャウジャ召喚したりと実に俺好みなんだけど、外見がキモいのはどうにかならんか。ダルシムみたいです。。。(ダルシムに失礼?)
  • 鍛冶屋に武器や防具を作ってもらえるようになった。勿論属性はランダム付与。素材やお金が必要だが、なかなか楽しい。お金の使い道も迷うので良いね。
  • フレンドとパーティを組む方法が簡単になった。誰かがオンラインで遊んでたら乱入もできるっぽい。便利
  • どんな武器を持ってても攻撃アクションはスキルに依存するので正直武器の種類に意味がなく寂しい。なんだこれ。槍持ってたら槍を振り回して欲しいのになあ。WitchDoctorに至っては槍持ってるのに蜘蛛入った瓶を投げつけるとかだからなあ。。。
  • サブクエストとか内容がランダムに変わるらしく、フレンドのお手伝いとかでも意外性があり良い
  • 骨王戦、3人だとフルボッコだった。1人だとあんなに苦労したのに。。。