言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI ぼんやり日記 vol.2 「アビセアデビュー」

とうとう買っちゃいました。アビセア
いやだってLSの皆がやってるんですもの。一緒に遊びたいじゃないですか。そんな訳で購入。3つの拡張パックで2980。あとで知ったがオールインワンパックを買えば3980で全部混み。なんじゃそりゃー!!しまったーっ!!後悔時既にお寿司。
まーそんな訳で色々とアビセアデビューする前に下準備。各エリアの異界の口からアビセアに行けるらしいんだけど、一回開通しとけばジュノや3国からでもワープできるようになるとのことなので、取り敢えず全エリア行っとけってことらしい。へいへい。
めんどくさーと思いつつ色んなトコに行ったんだけど、各エリアでイベントが発生し、アビセアが怖いとこで困ってるんだーと訴えてきます。否が応に気持ちが入っていきますね。実態は冒険者による乱獲が行われてるらしいですが。
↓色々出てくる人達。最初の方のヒュム♀撮り損ねた。シット!






ついでに20時間に1個もらえる入場券みたいな石(トラバーサー石)も変なクエスト(シアリングワード耐久テスト)受けて16時間に短縮しといた!これで沢山できるネ!(そもそも毎日できないっつーの)


これでLSの皆と遊べるや!早く詩人のLvを90にして、皆の役に立ちたいな♪
・・・時給6万の世界早く見てぇぇぇ!!(本音はソコか)