言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

もし呂布を全力で援護する国家があったら 001

という訳で三国志をただやるだけではつまらないので全力で呂布さんをサポートしてみるという縛りプレイでやったみたいと思う。ゲームはPSP三国志XI。理由は借りれたからというだけだ!(ずどーん)
プレイする上でのルールとしてはノーロードくらいか。全然初心者状態なのでこれくらいで十分面白くなりそうだ。
さて開始するシナリオは呂布さんが丁度大暴れしてるっぽい時期のコレにする。

で、このゲーム君主プレイしかできないようなので仕方なく呂布さんの隣に新君主として登録し、その後フォローしていく予定。一人で切り盛りするのは無理っぽかったので10名ほど新武将作って部下とする。それは大分有利なスタートっぽいけどまあ初心者だから許して下さい。新武将のメンバーはFF11のギルドメンバを適当にピックアップ。新武将の能力は統率・武力・知力・政治で総合280の範囲で割り振っといた。
ま、うだうだとプレイ日記とかにするつもりではないので面白イベントをピックアップして書いていくよー。

しかしこの都市の初期状態はどうだ・・・。この時代の洛陽はまだまだ未発展だったのだねえ(そらそうか)。しかしこの世界では俺様があの洛陽を発展させるとか胸が熱くなるな

とりあえずコンセプトが呂布様を全力援護なので、仲良くなっていかにゃーと思って赤貧状態なのにセッセと貢ぐことに。

しかし軍師ゆうきさんはなかなか了承してくれない。うーむこれでは下手したら攻め取られてしまうぞ・・・?どうやったら貢物もらってくれるんだろうか。金額増やせないしな・・・(金1000でも大分痛い)。

そんなこんなでせっせと内政とかしようとしてたらなんかギエンさんが国を興したらしい。背中からばっさり斬られたり無双ではちょっとプレデター入ってる不遇キャラのギエンさんが国王とか。ギエンさんより先に国を潰すわけにはいかなくなったな。

まだゲーム始まって間もないのに早速皇帝から官位をもらったっぽい。何がメリットあるのかイマイチ分からんが取り敢えずくれるものはもらっておこう。うはは。幸先良いスタートだぜ〜♪

とか思ってたらこれですよ。なゆさんアナタ何してはるんですかっ!!
新君主に新武将を紐付けたら当然忠誠100あるものと思っていたら皆70〜80くらいしかなかったよ!?・・・俺の魅力不足のせいか・・・。
そんな訳で超痛い過失が早速発生。ぐぬぅ。他の武将には急いで褒美あげときました。くー、なゆさんまたどっかで会えるよね・・・?(;_;)