言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

今週のお題。魔法を使えるとしたら、何を選ぶか!

ゲーマーなら誰でも一度は夢想するこのテーマ。
折角なので結構真面目に検討してみようと思う。


まず、自分は今の生活にある程度満足している。
なのでこの生活を脅かさないような魔法が望ましい。
この事から、以下のようなメジャーな魔法は除外される。

  • 瞬間移動
    • 移動する場を誰かに見られていないか気にする必要があるのはわずらわしい
  • 攻撃魔法
    • 試してみたくてウズウズしそう
  • 回復魔法
    • 誰まで治すか考えると胃に穴が空きそう
  • 透明になる
    • これも周りを気にする必要があるからなあ
  • テレパス(相手の思考が読める)
    • 知りたくない事を知ってしまう可能性があるのでストレスになりそう

こう考えると結構今の生活を脅かさない魔法って難しいな。
何らかの方法で多額の現金をゲットしたとしても周囲の変化が怖いしなあ。
というわけで、パッと考えて出てきたのは以下。

  • 運の操作
    • ラックスティーラーみたいなの。日常がラッキーだとハッピーよね。気に食わない相手はちょっと運を悪くしてニヤニヤしたりして。性格悪いなっ
  • (都合の良い)透視能力
    • 主にエロ目的。でもジャンプの漫画であったけど3日で飽きるか?
  • 人から好かれる魔法(恋愛感情ではなく尊敬の部類)

このうち、自分が選ぶのはズバリ・・・「人から好かれる魔法」だ!
運の操作も迷ったけどあまり運が良すぎても疎まれるかなあと思ったりして。
それだったら人として好かれたい。人間関係気にせず生きてみたい!


ということで、人としてちょっと寂しい魔法を選んでしまった自分。
皆様はいかがでしょうか・・・


↓宣伝

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?