言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

今週のお題:「桜」

今年はお花見に行けないまま桜が散りそうで哀しい。
昨年は娘と一緒に丸亀城でお花見し、その時の写真は今もお気に入りの一枚としてデスクトップに飾ってある。
記憶力の無い自分にとって、写真は当時の記憶も切り取ってくれるのが嬉しい。昔聴いていた音楽がラジオから流れると、その当時の情景を思い出すのに似ている。
物に執着しない自分だけど、この歳になって色々と写真に撮って残したいなあと思うのは大切にしたいと思うものが増えたからだろうか。
そう考えると自分が花見に行きたいという思いも、別に桜が見たいという訳でなく、桜の下で嬉しそうにはしゃぎ回る子供達の笑顔が見たいだけなんだな、と思った。


うん、やっぱり一眼レフが買いたい(オチはそこか)