言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

映画「亀は意外と速く泳ぐ」やっつけ感想

  • 独断と偏見による概要
    • ごくごく普通で一般的な主婦を自認する主人公が、スパイ組織に入る事で生活が変化していく様を描いたシュールなコメディ映画。
  • 考察
    • 結局の所、自分が「普通だ凡庸だ」って思っていたとしてもじゃあ「普通」「凡庸」って何だよって話で、自分の心持次第で世界は何色にも変わるんだよって事が言いたかったんじゃないだろうかと解釈した。
  • 総評
    • 何も考えずに観られるという意味では良かった
    • 要潤のキャラクターが美味しすぎる