言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Twitterこええ

この前携帯でTwitter見てて有名人のリツイート先のURL踏んだらエロサイトに飛んでサイト上で高額請求された。俺様なんという情弱。
有名人あてに拡散依頼とかで震災系のツイートを装ってブラクラサイトに誘導するようなケースが出てきているようだ。有名人もそういう依頼が多いから中身(URL)をよく見ずにリツイートしているケースがあるようなので、注意が必要ですなあ。自分以外でも被害者多数のようで。。。
業者からメールとか電話とか飛んでくるようになったらどうしよう。めんどくさ。


皆さんも気をつけて…。つーか最低限携帯でTwitterしたらいかんなってことだねぃ。