言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

週末のまとめ

最近の出来事をざっくりとまとめる。

3/4(金)

会社を17:30に即退社してあの人の待つ丸亀駅へ。あの人っていっても草猫君だけど。ネ友としては一番の古いつきあいなんじゃなかろーか。しかし交通渋滞に捕まる。早い時間だといつもの道が混む事を考慮に入れてなかった。
まぁなんだかんだで合流し、香川名物料理が食べたいとのオーダーに対し、うどんは夜やってないので丸亀名物の骨付き鳥をチョイス。一鶴本店に行ってきた。お互い酒を飲まなかったので辛い辛いと言いつつ食事終了。別の店にすれば良かったかもしれんと内心後悔。
その後折角だからという事で拉致して嫁さんと子供二人に会いに家へ。娘は「お父さんのお友達のおじさん!?」となんかやたら食いついてたな。お父さんのお友達自体がレアだからねーごめんねー。あれ、目から汗が。

3/5(土)

午前中、工務店さんと家の件で打合せに。向こうの提案に対し嫁が珍しく大人しかったので「お前喋れ」的なメッセージかと思って頑張って色々お話した。そしたらその後「以前話した要望や意見が考慮されてなくてテンション下がっちゃって…」と教えられた。まじか。そりゃしゃーないな…。
まーでも以前話したこちらの「思い」を全く反映されない提案されたら「え?」ってなるわな。しかも同じ事俺が指摘した時も「あーそうなんですか」とか「そうですねー」とか言ってたもんな。忘れてたって訳でもなく完全に考慮外だったっぽいし。ううむ。プロとして大丈夫か。

3/6(日)

喉と頭が痛く風邪っぽい。しかし嫁の方が重症っぽく頑張って起きてみた。子供達と仮面ライダーオーズを見る。娘は怖がって見たくないらしいがお父さんが見たいんだ、すまない。アンクの左手登場ということで今後の展開に胸が熱くなるな!オーズ面白いよオーズ。その後娘はプリキュア見てたけどお父さんは華麗にスルー。
午後、体調悪い夫婦と元気一杯の子供達2人で育児用品を買いに綾川イオンに行く。2階に大き目の遊び場があり、しばらく子供達を遊ばせておく。下の子は歩き出したてで、可愛い盛り。数歩歩いてぺにゃん、と尻餅ついてこっちチラッと見てにひひひ、って笑ってくる。可愛くてたまらん。
晩ご飯は同モールに最近オープンしたイタリアン・オーダーバイキングのお店「キャリーアン」に行った。ピザはもちもちタイプで好みとは違うのが残念。そして見た目以上に腹に溜まるのが難。パスタは全体的にしょっぱい&辛くてあまり子供向けじゃないかな。デザート食べる頃には腹がいっぱいで味を堪能できず。まぁ多分もう行かない。かも。
まー何はともあれ子供達に癒された一日であった。


あれ、よく考えたら土曜日昼・日曜日昼・日曜日夜とスパゲッティだったな。うどんの国でどんだけスパゲッティ食べているんだ俺…。