言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

映画「ONE PIECE -FILM- Strong World」感想

長文書くと読みにくいしまとまりがないので箇条書きにする。
ちなみに最近映画の話が多いのは長距離移動が多く、録画した映画を移動中にPSPで見てたりするから。昔はゲームしてたんだけど、バスで移動している時にゲームすると酔うんだよ・・・。あとMHP3すると疲れるってのもある。歳か。とほほ。

  • シキ、ロジャーと張る存在の割にあっさりやられとる…。足切ったのがやっぱり相当ダメージだったのかしら(そらそうか)
  • ナミに2度も望まない海賊団に入らせるとか非道すぎる(そういう意味ではアーロン時代の話も盛り込めばストーリーに深みが出た気がする)
  • StrongWorldすぎて誰がどう強いかワケワカメ。シキの強さだけがクローズアップされてて他のシキの仲間達の強さがよーわからん。側近扱いされてるから強いのかなーくらいにしか。おかげでゾロやサンジが中ボス級を倒しててもスゲーと思えず・・・
  • 雷鳥強すぎる。そしてルフィとの相性良すぎる。ゴム人間って普通に考えると弱そうだけど、打撃や雷に強いとか面白い特徴が多いよなあ(銃撃にも強いのは納得いかんけど)
  • イーストブルーは最弱の海と言われているが、ロジャーを輩出してたりするんやねぇ〜(何かあるのかしら)
  • ゾロが阿修羅モード(3体に分身)になっとるwwwなんか変な実食ったのかwww
  • IQとかいうのが進化を促す花なら・・・チョッパーに使ったら・・・(どきどき
  • 最後のオチは王道で、良くもあり悪くもあり


こんなとこか。こう書くと批判的な項目ばかりかもだけど、普通に何も考えずに楽しめたので良かった。