言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

風呂は良いものだね

普段は大抵シャワーだけで済ませる自分ですが、最近寒くなってきた事もありこの前ゆっくりと湯船に浸かりました。タモリ式お肌スベスベ術(石鹸やボディソープで身体を洗わず湯船にゆっくり浸かるというもの)もちょっと前に話題になってたので、意識的に長めにお風呂に入ったりして。普段はカラスの行水(どうでもいいけど30年間「からすのGYOUSUI」って思ってた。変換できねー!と調べてみたら「からすのGYOUZUI」だったよ!恥ずかしい!)なのでものの3分くらいで出てくるんだけど、たまにはね、ということでまったりもったり狭い風呂でくつろいでた。
すると何だかホントにリラックスできていたらしく、風呂前にもやもやしていた感情がスッキリ解消されており、「こんなんで腹立てたり悩んだりするのはアホらしいなあ〜」なんて思えるようになりました。すごいなお風呂!


あまりリラクゼーション効果のあることって今まで全然やってこなかったけど(ゲームがそれか)、なかなか時間取れない事もあるので今後はお風呂を活用しようと思った次第でありました。
オススメの風呂グッズとかあれば教えて下さいませ。とりあえず風呂でも使える時計がないとダメだ、と思った。