言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

運動かい?

娘の運動会に参加してきた。
最初の挨拶で園長代理の若い先生が「運動会は戦時中士気を高める為に始めたもので、そのようなものが続いているのは日本だけなのですが」とか言い出してポカーンとしてしまった。そしてその後にどこかの市議会委員?が「今この保育園は30人くらいですがいずれは100人ぐらいにしていただきたい!皆さん若いですから頑張ってください!ガッハッハ!!」的なことを言っててまたポカーンとしてしまった。セクハラで訴えたら勝てるかな。


まあそんなことどうでも良くて運動会では娘の頑張りを生温い目で応援しつつ親子競技と保護者競技に参加。親子競技ではトップバッター、保護者競技ではアンカーを務めました。俺SUGEEEとか言いたいトコだけど良いトコなく終わった。昔の運動神経はもう露程にも無い。


娘が行進の時、プラカード役だったのにちょっと嬉しかった自分はやっぱり親馬鹿なんだろうか。なんだろうね。