言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

職場のベビーラッシュと最近の高齢者失踪事件に思う

いや本当に書く話題が無くて。申し訳ない。
うちの職場、ここ半年くらいで5人子供産まれてる。すげぇ。少子化とか物ともしない。さすが香川。
高齢化社会に向け対策ばっちり。最近なんだか「なんちゃって高齢化でした」的な状況みたいだけど。つーかどうみても年金もらう為だよね。年金もらう為に親の死を届け出ないって何さ。たとえ行方不明になってても捜索願出そうよ。行方不明になってたら年金もらえるのかな?マジ行方不明だったとしたら結構デリケートな問題だな。ま、しかしあからさまに亡くなってるの報告しなかったとかは払い戻しさせるんかな。させて欲しいなあ。


年金払うのがほんと馬鹿みたいだ。