言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

日本のメディアに思う

H首相が退陣した訳ですが、最近のマスコミの報道っぷりは凄かったですなあ。
以前A首相が退陣した時に、マスコミ勢は揚げ足取りばっかりできっとO幹事長から黒い繋がりでZ民を攻撃するように指令が出ているのかとばかり妄想していたけど、M主が政権取ってからのマスコミの叩きっぷりを見ると、何か理念も何もなくただ「美味しそうなエサに飛びついて大声で騒いでる」ように見える。まぁH首相は実際叩かれるような言動なりなんなりしてたけれども…。


ある程度の若者はインターネットを通じて客観的な視点を持てるのかもしれないけど、テレビや新聞でしか情報が得られない人達は当然居る訳で、そういう人達の為にももうちょっとテレビや新聞は冷静で公正な報道ができなきゃいかんのじゃなかろーか。


全然テレビと新聞見てないけど、何となくそう思いましたよ。