言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

オンラインゲームから卒業

うん。
もう自分、いい大人ですし。
子供も二人おりますし。
そろそろ、潮時だと思うんだ。


17の時にDIABLOに出会い、それまでの自分の世界観がガラリと変革してしまった。


オンラインゲームを通じて出会った仲間の影響でHomePageを立ち上げ、MIDI、Novel、Poem、3DCG、FLASH等々、自分の興味のあることに次々と手を出してはそれを外に発信していった。思えばなんてアグレッシブで充実していた日々だろう。


FF11ではベータ版から参加して3年間で200日時間くらいプレイするも廃人の領域には踏み込めず、FF11のゲームコンテンツを楽しむというよりはFF11で仲間と一緒に遊ぶことが次第に目的になっていったように思う。


そんな自分も転職や育児などのプライベートな時間が増え、今や殆どゲームする時間もなく。FF11も無駄に課金をしている状態で。時間が物をいうオンラインゲームの世界で、自分はこのままここに居て良いのか?・・・そんなこと、もう前から思っていた。


4月に入り、新しい年度が始まる。自分が新しいスタートを切るには、良いタイミングじゃないか。
――さよなら、オンラインゲーム――。
今日は、僕が君から卒業する記念すべき日になるよ――。






というエイプリルフールネタでした。
いやーやっぱエイプリルフールでは自分が一番思っていない事を書くに限るよね。


FF14に超期待。