読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

TracLightning & TortoiseSVNめも

Work

現在各種ファイルのバージョン管理を検討しており、以前いたProjectで利用されていたTracLightningが素敵ー!だったので、これについて色々調査していた。


まあ詳しくはそれぞれ調べていただきたいと思う。今回はTracLightning上のSVNと、チケットを紐付ける方法についてメモする。
やりたい事としては「TortoiseSVNでコミットした内容をチケットのコメントに反映したい」と言う事だけ。いや実はこれが結構はまった。


結論から言えばTortoiseSVN上で属性を設定するだけで良し。以下記載。

各属性の意味は割愛。調べればすぐ出てくるので。
ここでのポイントは「bugtraq:message」を「(refs #%BUGID%)」とすること。いやね。他の参考サイトでは refs を抜いているサイトさんが多くて。ちょっとはまってたという次第。
refs を入れるだけでチケットの方にコメントが出、更新したファイルまで確認できるのでとても便利。


さてこれで我が部署もようやくドキュメントのバージョン管理ができるようになるかな?