言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G たまには笛爺日記じゃない話

最近まとまった時間がとれないのでMHP2Gに再燃しているという話をしたと思うけど、この前ようやく念願のアイスソード封龍剣【超絶一門】を手に入れたぞー!
いやーめんどくさかった…。古龍の血はクシャルダオラさんいじめで比較的楽にゲットできてたんだけど、竜玉が無くてのぅ…。
仕方ないのでバサルモスさん複数出現クエで剥ぎ取りつつクエ報酬狙いつつで相当数いじめました。ガノトトスさん剥ぎ取りの方が高確率らしいけど、バサルモスさんはとにかく討伐が楽で早いのでそちらを選択。こつこつと竜玉を溜めてました。バサルモスさんが絶滅危惧種になったらきっと笛爺のせい。


そんな訳でやっと手に入った封龍剣【超絶一門】を手に「俺つえー」プレイをすべくナナさんに喧嘩を売るも、すっかり双剣の戦い方を忘れており苦戦。はふう。ハンマー楽でいいよハンマー。あれでも笛爺なのに一番使い慣れてるのがハンマーって…。
ま、まぁ笛もハンマーも同じカテゴリーだしいいか!


さてこれでナナさん狩りができるようになって、ナナさん素材のガンランスが作れるぞ!…って笛じゃないんかい!っていうオチ。