言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.028 vs ショウグンギザミ

さてはてモノブロさん連戦とかお腹いっぱいな最近じゃが、次はどんなモンスターを相手にするんかの。こっそりわしの装備も防具も整ってきだしたけん、どんどんやっちゃるぞい。
そんな訳でおばばさん、次のクエストを教えておくれぃ。

狩猟クエスト「湿地帯の鎌蟹」


ほほー。兵は機動戦士○ンダムと言ったりするからのう。え、言わない?キドウ違いかの。ふぁふぁふぁ。確かに予想外な場所からの侵略というのは効果的だと思うが、住んでた鎌蟹もえらい迷惑じゃろーな。
ま、そこは勝手に住み着いただけかもしれんしホントの所は誰にも解らんけどのぅ。しかしそんな大事な作戦をハンターにやらせるっちゅーのも随分アレじゃの。自軍の戦力を削らんという腹じゃろーが人の口に戸は立てられんぞい。
は!?まさかわし、このクエスト終わったら消される!?…まっさかのー。おばばさんに依頼している時点でバレバレだしのー。気のせい気のせい。ふぁっふぁっふぁ。年取ると疑り深くなっていかんのー。


さてまほんじゃサックリと行ってくるかの。ものぶろさんに比べたらぎざみさんは随分楽にやれるじゃろー。多分。



青いボデーが相変わらずかっくいーのう。トゲトゲしたフォルムも素敵。じゃがここは容赦なく叩き壊したるぞい。ほんじゃ今日の音楽、ロマサガ3から「四魔貴族バトル2」に乗せていざ参る!



最初に爆弾が使えないと気づいた時の絶望感ったらなかったが、シャア専用フルフル笛の効果は絶大だったみたいじゃの。何気に捕獲タイミングが解るスキルも付いたし、随分狩りが楽になっとるんじゃよ。ふぇふぇ。ちなみに最初の動画で火山にいたような気がするのは気のせいじゃからの。気にしたら負けじゃ。


さてしかしまあこれで軍師とやらが望んだ結果となった訳じゃけど……なんか超ギャラリーがおるんですけど。色んな国の兵士がいるっぽいんですけど。
え。なんか近くを巡回していたら華麗な(そんな事は言ってません)笛の音が聞こえたから来てみたらぎざみさんと爺さんが戦ってたって?え?お主も?そっちのお主も?
…ま、まあ他言はしとらんよ、一応…。隠密行動にはなっとらんかったみたいだけど…。てへ☆
え、その前にこんな毒の沼地を行軍したくないって?そりゃそーだ。それになんか他国の兵士と意気投合しちゃったし?この沼地エリアは立ち入ったら危険と報告する?ま、まぁそれで良いなら良いんじゃないかの。わしの苦労とかぎざみさん可哀想とか思わないでもないけど…。ま、戦争が無いのが一番じゃしの。


ま、報酬はガッチシもらうしの!一件落着!またのー!