言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

飲み会に参加

この前飲み会に参加してきたので今日はその話。


家が車以外での通勤にちと不便な場所にあるので、駅まで自転車で行くことにした。勿論帰りは歩いて帰るつもりだ。ただ、乗り換えの少ないルートで行こうとしたので、目的の駅まで自転車で約40分程かかっってしまう。朝っぱらから汗だくになりつつ、「これは帰り死ぬぞ…」という思いを振り払いながらも駅に到着。駅を探すのにプチ迷子になったのはちょっと秘密だ。
電車に乗ってからはまあ比較的順調に会社に着けましたよ、と(それでも電車で50分かかった)。それから飲み会の時間までウキウキしながら仕事。
会社から飲み会会場までは先輩社員の車に乗せてもらい、現場に到着。
飲み会ではゲーマー話を披露し皆で大盛り上がり。メガドライブCD持ってたりスーファミ内臓TV持ってたりPC88時代から遊んでたりとか言ってたら「Logos君は真面目な人だと思っていたのに!」と冗談っぽく言われてしまった。ちっ、化けの皮が剥がれちまったか!…なんてことは思わずに楽しくゲームトークしておりました。やっぱ自分の世代はゲーム世代だよなあ。


そんなこんなで楽しく飲み会も終わり、気持ちよくホロ酔い気分で電車に揺られ駅に到着。駅の駐輪場で、さぁ愛車の鍵を外してライトをつけて押して帰るかー。なーんて思ってたら。
ライト盗まれてた。…俺のLEDライトがッ!!あれ結構気に入っていたのに…ッ!!ガッデム!!


そんな訳で楽しい気分から一転して超凹みながら帰宅。飲み会前日に自動車に乗らずにどうやって通勤するかをあんなに悩んで出した答えなのに、まさかこんなリスクが存在するとは…。
もうホント送り迎えしてもらうしかないんだろーか。いやだなあ。朝早いし夜遅いのに超気が引ける。


やり場のない怒りを取り敢えず相方に愚痴って発散した。まーアレだ、自分も迂闊だったのかもしれん。今後は気をつけなければ。でもやっぱりイライラするぜぃッ!