言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

休日出勤してみた

この前DBメンテナンスの為に休日出勤してみましたよ。サーバ室やらサーバやらがどうなっているのか興味があったので進んでやってきました。
まーあれだね。すごかったね。色んな意味で。詳しくは言えないのでこの表現で察してください。
作業自体は1時間くらいで順調に終わりまして、先輩と昼飯一緒に食べようと計画していたけれど早く帰れそうだから家で食べるか、お互い家族も待ってるし。という流れになりました。
…高松での外食を結構楽しみにしていたのに…ッ
そんな訳で1時間の作業のために、休日に往復2時間かけてしまいましたよ、というガッカリなお話。


…やっぱり職場近くにレオパレスレベルの仮住まいがあった方が良いのだろうか…。
なんとも贅沢な話だけど、ちょっと考えてしまった一日でした。