言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.022 vsガノトトス亜種

さてさてどんどんクエ受けていくかの!
生活が苦しいわけじゃないぞい。ただそこに依頼があるからクエストを受けるんじゃ。山があるから的に名言を残そうとしたがわしには無理だったみたいだのっ。
ホント言うとはてなフォトギャラリーの容量UP期間中なので、期間内にできるだけ埋めたろうという魂胆じゃ。
しかしはてなフォトギャラリーにUPした動画をはてなダイアリーで表示させようとすると縦横サイズが指定できんのが腹立つわい!最近真剣にニコニコに乗り換えようかとも思っておるんじゃが、まー今更っちゅー気もするしのう……とはいえこれからまだまだモンスターも出てくるけん。ううむ悩むワイ。
ととと、ついうっかり異世界の話題が出てもーた、気を取り直してクエストを受けるかの。おばばさん、今日の特ダネは何ダネ?

狩猟クエスト「巨大湖の主」

な、何だかイカリハンマーを持ったオヤッサンを彷彿とさせるのう。まあそんなに力強くご指名されたら悪い気もせんし、やっちゃるかっちゅー気分になるわい。
ガノトトさんの亜種は確かにちょっと綺麗なイメージがあるのー。しかし強力な感じじゃったかのぉ。ちと思いだせん。まー音爆弾とカエル釣りがあればそんなに怖くないと思うんじゃけどの。
ほんじゃ今日もサックリ行ってくるかの!
今回の音楽はサガフロンティアから「Battle#1→Battle#3」じゃ!

ま、まさか2乙するとはの・・・。おかげで時間がどえりゃーかかってもーたわい。実は一回キャプチャに失敗しても一回撮ったのはヒミツなんじゃよ?落とし穴に落として捕獲せんとまだまだ時間かかってたかもしれん。
ま、無事退治できたし、親方さんにも喜んでもらえればいいんじゃが。しかし巨大湖で船作りって一体何を作ってるんじゃろーか。ちょい気になるのう。巨大ガレオン船とかだったらわし欲しーかも。それがあればMH3で水の中に潜って戦闘に興じているうらやま…いやいやけしからん連中ともども砲撃してやれるんじゃけどの!!…う、うらやましくなんかないもん!本当だもんっ!


そんな訳で今日はこの辺にしといてやるわいっ。またのっ!