言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

1Q84

足がアレな事になっているので心臓より高い位置に持っていなくてはいけない。
ってことは寝転んでなきゃいけないって事で現在寝たきりな状態に。
そんな時のお供と言えばやっぱり漫画か小説でしょうって事で、ついに買っちゃっいましたよ。
村上春樹新作の1Q84。ハードカバーは高いなー。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

まだ全然出だしなのでストーリーの全容が掴めていないけど、村上春樹らしい比喩や表現がそこここに散らばってて嬉しい。そして簡単に引き込まれる。うんうん、村上春樹はこうでなくっちゃね。
いつもは止め時が解らず(というか読み止められず)、一気にガーッと読んじゃうんだけど、今回はどうやら主人公が二人居てそれぞれの立場のお話が章毎に交互に続くようだから、ある程度の所で区切れるのが嬉しい所。病人は眠るのが仕事なのでね…。


今までは小説の感想なんてあまり多くは書いてこなかったけど、今回はきちんと書いてみようかな。それが作家さんへの礼儀でもあるような気もするし。
幸か不幸か寝たきりになる時間は沢山あるので、それを有効に使おうと思う。