言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.017 vs ダイミョウザザミ

にょっす!笛爺さんじゃい。世の中の若人どもよ、必死に生きておるかね。わしは基本マターリじゃ。もうこの歳になると明鏡止水の境地じゃよ。ふぁふぁふぁ。
とか言いつつアイルーとかにアイテム盗られるとブチギレますわよ?じゃけどなっ。
ま、そんな事はどうでも良いんでさっさとハントに行くかのう。

狩猟クエスト「砂に潜む巨大蟹!」

へろーおばばさん。わしもそろそろこのインディアンスタイルな防具から脱却したいんじゃが、良さげな防具の素材を落とすモンスターを討伐するよーな依頼がきとらんかね。
え、それなら丁度良いのがあるって?グッドタイミングじゃのう、どんな依頼じゃい?

ほー。蟹かい。確かに蟹は何となく硬そうじゃ。うし!じゃあ防具をレベルアップする意味でもこのクエストを受けるかの。
しかしまー獣人族の族長って聞いたら超強そうなもんじゃけんど、語尾にニャとか付いてる時点で超弱そうじゃわい。あ、ネフェルピトーは例外な。てかピトーさんは猫語喋ったっけ。忘れた。何せレア漫画じゃけんのう。はやく連載始まって欲しいトコじゃわい。
ってまた話が逸れてもーた。歳をとるといかんのう。おばばさんがさっさと行けといった目で見とるんでそそくさと砂漠に向かって出発じゃい。

でっけー蟹じゃのーぅ。さすがザザミさん。背中のボーンヘッドは怖いけど。ふふふ、しかし今回はザザミさんの苦手な雷属性の武器、フルフルホルンを背負ってきたぞい!敵の弱点に合わせてこちらの戦法を変えれば百戦危うからずじゃ。まーこんなのは戦術の基本じゃけどな!がっはっは。
…まぁやってる事は笛吹いて叩いてと、いつもと変わらんのじゃけどのう…。
さて今回の音楽は、クロノトリガーから「世界変革の時」じゃ!

ふー、今回はさっさと終わったんでノーカット版じゃ。正直弾かれ防止の歌がある笛リストにとってザザミさんなんて敵ではないのどぅあー! ふぁっふぁっふぁ。
といいつつ下から突き上げられてたけどナー。わしもまだまだじゃわい。
さてこれで待望のニュー防具ができるじゃろ。わくわくするぞい♪どんな格好になるんかのう。蟹だから、ちょっと歌舞いた感じになるんかのう?ふぁっふぁっふぁ、年甲斐もなくはしゃいでおるわい♪


…なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ