言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.015 vs フルフル

さてさて緊急クエスト発生じゃ。これを倒せば次ランクに上がれるからのぅ。気張っていきたいところじゃ。
ってRPのカケラも感じられない入りになってもーたっ。いかんいかん、もうちょっと雰囲気を出していかにゃー。


そんなこんなでおばばさんに話を聞いてみよう。

狩猟クエスト「雪山に潜む影」

不気味な風貌というか猥褻物と名高いというかむにゃむにゃ。村の近くであんなんがウロウロしてたら確かに危険じゃからのう(色んな意味で)。さっさと討伐にいくとするぞい!
しかしフルフルさんなー。電気ビリビリ放電しとるフルフルさんに、どう笛で立ち向かっていくかのー。あまり自信ないぞい。
オババさんが何を根拠に「今のヌシなら勝てる」と言ってるのか猛烈に問い詰めたいが、わし大人なので黙っておく事にする。ふふん。

さてフルフルさんとご対面じゃ。いやぁ、相変わらずの風貌で安心したぞい(?)ぶっちゃけ笛であんまり殴りたくないレベルじゃのう。まあそんな事も言っておれんので、いっちょやっちゃるけんのう!
今回の音楽はFF6MetalMaxから「FF6バトル〜お尋ね者との闘い」じゃ!
尚、今回の動画は折角なんで戦闘はノーカットにしておる。ただし戦闘時間が結構長かったんで、基本2倍速にしておるぞい。でぃれくたーずカット版のが楽しめるとか、2倍速は見にくいとか、色々ご意見・ご要望がいただけると今後の参考になるんで、そこらへんのコメントは何時でもうぇるかむじゃ!

ぶひい、何とか勝ったぞい。いやーフルフルさん相手だと気が抜けないから疲れるのー。しかし顔を笛で殴ってると、こっちまで「アウッ」って感じで痛くなるのは何でじゃろうか。いやホントは解ってるけどアレだからボカしてみたぞい!
しかし笛は滅多に吹かんし効果的に使ってもないし、樽爆破はするしであまり笛爺さんである意味が無いのう。今後はモンスターに合わせた笛選びとか、積極的な笛効果の活用とかも狙っていこうかのう。
ま、それはそれとして、これで村の平穏が取り戻せたじゃろ。わし、イイコトした。ふふん。誰も褒めてくれないから自分で褒めるんじゃ!…寂しい…。


さてこれでわしの名声も上がり、色々なモンスター討伐を依頼されるようになるんじゃなかろーかな。窓口はオババさんじゃけん、よーわからんがきっとそう!
ほんじゃまた!ばーいびー。