言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.013 vs ドスゲネポス

今日も今日とてモンスターハントじゃわい。ども、笛爺さんじゃぞい。夏休み明けで色々ぽーっとしておるが、まあまったりもったりやっていこうかのう。

狩猟クエスト「ドスゲネポスを狩れ!」

本日のハント対象はドスゲネさんかい。麻痺剣作る時はざくざくハントしとるけど今は笛一筋じゃからの。今回のクエストをこなすくらいでもう会わなそーじゃのお。
しかし野心家の中堅貴族って何だかザコっぽいネーミングじゃのー。「目がぁ〜!目がぁ〜!」とか言い出しそうじゃ。…あっちは一応王族か。
ま、輸送が滞っては色々な人が困ってしまうからの。さくっとドスゲネさんをハントしてこようかのー。
今回の音楽は「FF4 -Battle2-」じゃ!

3分以内に終わったんでノーカット版でお送りしたぞい。ま、こんなもんじゃろ。小型モンスターはどこ殴ってもぴよってくれるのが楽でいいのお。
しかしあの砂漠、街道っぽいとこは何も無かったけどのー?…ま、まさかこの依頼主、アイルー達に物資を供給しとるのか…?アイルー達の爆弾はどっから手に入れるんだと思ったらこんな所に死の商人がおったとは!!!
え、勘違い?むしろアイルー達に商品のマタタビ取られて困ってる?でも愛らしいから憎めない?
…おぬし、なんだかカワイイのう…。