言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

生活改善宣言

いやいやいや。まいったまいった。
前回体重が〜とか何とか言ってたけど、もっとヒドイ事が起きたよ。
朝からちと体調悪いな〜とは思ってたんだけど、通勤途中の車内で思いっきり吐いた。きちゃない話ですいません。もう色んなトコが大変なことになっていたけど事故る訳にはいかんので静かに路肩に止め、冷静に状況把握。うん、今日は仕事行くの無理だな(精神的にも)。
しかし本当の地獄はここからだ・・・!!
吐瀉物をどうこうできるものもなく、そのままの格好で半泣きで家にUターン。フラフラながら頑張って掃除して何とか片付けてバタンキュー。
酒飲まないで吐いたのなんて子供の頃熱出した時以来だぜー。ヒャハー。


つい数日前にも体調不良で休んでいただけに、超凹んだ…。風邪で休むとか恥ずかしい事だと思っているタイプの人間ですんでのう・・・(計画的な休暇は別よ。前の会社では風邪でも出社して仕事片付けて午後休むとかよくしてた)。


でだ。精神的に色々なものを知らず知らずのうちに背負ってるのかもしれない。特に今はマスオさん状態ってのも関係してるかもしらん(本人自覚ないけど)。
ただそれより何より、睡眠時間を確保せんといかんと思った。どうも今の環境だと寝るまでにダラダラ時間かかったり、持ち帰りの仕事こなすのに夜遅くまで頑張ってしまったりとセーブが効いてない。
以前は電車の中で睡眠時間確保できてたからなあ。それもどうかと思うけど、意外とそれは大きかったみたいだ。


そんな訳でここで宣言。
平日は24時には寝る!!
ゲームは23時半まで!うわーんヒドイよー(泣


皆も身体大事にしてね!お兄さんとの約束だゾ!