言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

らぢお面白いね

往復2時間の通勤中、カーナビもないマイカーではレィディオがドライブの欠かせないお供となっとります。
で、らぢお聞き始めてから2ヶ月くらい経つけど結構面白いものですな。たまーに某宗教新聞のCMとか入ってアレだけど。
個人的なお気に入りは国分太一の「RadioBox」とラジオ劇団の「小さな奇跡」、藤澤翼がパーソナリティの時の「JOY-U・CLUB」かな。「JOY-U・CLUB」はFM香川だと思われるので多分ドマイナー。自分が聞く時間帯が朝7時〜8時、午後18〜20時あたりだからちと限定的なんだけれどもね。
ラジオ劇団の「小さな奇跡」は短い時間でちょっと心温かくなるお話になっていて癒される。いやでも作家さんすごいなーと思う。悲しいお話なんていくらでも出てくるだろうけど、ホッとするお話って結構出てこないもんだからねえ。…まぁこれは自分だけかもしれないけどさ。
基本的にFM香川しか合わせてないのでJFN系?という事になるんだろうけど、他にも面白いラジオ局があれば教えてくらはい。ただし朝7時〜8時、午後18〜20時で面白いラジオ局に限るw