言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

新人歓迎会とか。

結構前の事ですが。新人の歓迎会に行ってまいりました。
自分は新人なのですが歳が歳だけに中堅どころな方々と意気投合してお話してたり。つい前の会社のノリで皿を取り分けたり焼き鳥の串を抜いて分けたりしたんだけど、そんなことしなくていいよーって言われた。どうもこっちの方では自分のペースで飲み食いしたいらしく、そういう事はむしろあんまりして欲しくないらしい。ふむー。やはり土地柄によって色々あるんだなあ。
2次会はカラオケだったのですが、新人一人は飲まされてダウン。先輩の車に乗せられ寮へと強制送還。ここはオジサンが盛り上げなきゃいかん!と思いブリトラの「青のり」を歌ったらドン引きでした。ほぼ初対面の人間があれ歌ったらそらそうなるよね…。何度途中で曲を止めようと思ったか…。
お酒が入っていたので夜はネカフェで一泊です。いやーネカフェ難民の方々はスゴイね。俺は無理。全然寝れなかった…。今度からは終電前に帰ろうと固く誓ったのでした。