言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ラジオで笑った

ちょっと笑ったラジオ話。
いや、通勤中はラジオを聴いているんですがね。女性アナウンサーが競馬のニュースでXXX選手はこれでG1.5勝(じーいってんご)です。とか言ってた。1.5勝?2位着とかって0.5勝とかって数えるのかな〜…なんて思って聞き流してたんだけど、次言ってた時はGI,5勝(じーわんごしょう)って言い直してた。でも訂正とかなくサラッと言ってたのがちょっとおかしかったのですよ。
まーあんまり競馬知らない人だったらGI,5勝とかって書いてあればイッテンゴって読むよね。きっと。で、自分と同じくラジオ聞いてて『じーいってんごってww』とか運転中につっこんでる人何人いるんだろうって思ったらちょっとおかしかったと。そんなお話。