言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

勉強してたんだよ

先日、高所作業車の免許取ったーとか移動式クレーンの学科試験受けたー。とか報告しましたが、ここんとこホント勉強してますよ自分。いやいや自分で何言っちゃってんのって感じかもしれませんが、下手したら大学受験時より濃密に勉強したかもね。しんどかったー。娘の相手もしてやらにゃーならんしで自分の時間が中々取れない中、夜中にコソコソ勉強しておりました。
いやーやっぱ転職してきた身ですからね。その会社に居るには必須だーとまで言われるような資格は取るしかないっしょ。勉強とか超嫌いでもやるしかないっしょ。泣けるっしょ。学科試験の前々日は夜中の3時まで勉強し、前日は夜中の3時から起きて勉強とかしましたよ。ふへへ。徹夜とかはもー若くないのでやってられない。
そんな訳で自分の職種的にはあまり役に立たなさそうな資格取得なのですが、そこはもー気にせず我武者羅に頑張ってみた。皆さんは資格取得(というか技術習得)の為の勉強はしておりますか?まー自分ほど追い込んで(追い込まれて)の勉強はせんでもいいと思いますが、若いうちに取れるもんは取っといた方が後々楽ですぜ〜。