言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

昼休みの過ごし方

そういや研修で昼休み一部の新卒が机に突っ伏して寝ていたんすよ。そしたらそれを見た講師が、机に突っ伏して寝るような会社は十中八九業績が悪い!なんて話をしだしまして。自分は一流の企業をいくつか見ているけど休み時間中に寝ている人を見たことなんてありませんよ。とか苦言を言っていた。
・・・前の会社では結構皆突っ伏して寝てたなぁ・・・業績はかなり良い方だったと思うけど・・・なんて思ったよ。まぁそりゃあんまり突っ伏して寝るとか、はたから見たらあまり良いものではないけれども。
でも個人的には昼休みとかにちょっと睡眠を取るのは効果的だと思うんだけどね。ま、そんな事をしなくても良いように毎日早寝早起きする方が良いのは当たり前なんだけれども。ぶへへ。