言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

ダイエットというか何と言うか。

最近また顔が丸くなってきて相方にネタにされるので、体重計に乗ってみた。最近結構肉類を食べているので太ってきてるだろうなあという意識はあった。・・・70kg手前だった。ガビン。ショック。せめて65kgくらいにはすんべって事で減量を決意。ただし以前日記で書いたように運動する機会が激減しているので、もっと原始的な所からアプローチする事にした。
そう、食事制限である。
といっても急激な食事制限はリバウンドしてしまうし長続きしないので、食べるものは食べる事にした。じゃあどう痩せるか。ポイントは、『ご飯をおかわりしない』『大盛りを控える』である。
自分はご飯やおかずを残すのが大嫌いな人間なので、ついついおかずやご飯を全部食べてしまう。明日の朝御飯用に多めに作った事も忘れてだ。うっかりご飯3合炊いたら全部食べないと勿体無いような気がしてくる。貧乏人根性なのか。いや単に満腹中枢が壊れているだけである。
すきやのメガ盛り牛丼も我慢して並盛りにしよう。マックのダブルクォーターパウンダーバーガーも我慢してダブルバーガーにしておこう。紅屋のダブルステーキのご飯特盛りも普通のステーキご飯並盛りにしよう。
だが我慢はしない。一週間に一回のお楽しみスィーツ☆は続けていくぞ!モロゾフのデカプリン食いてぇ。


・・・こう考えると、太るのも当たり前な食生活である。むしろよく70kg台に突入してなかったな。反省して今日の昼飯は松屋の並盛りだ!