言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

こういうの、理想だ。

「FallOut3」のRP日記みたいなもの。
http://www.4gamer.net/words/003/W00361/


自分がきちんとRPしていて、それを文章として人に読ませる形に仕上げるってすごい事だと思う。FallOut3の世界観は正直受け付けないんだけど、こういうのを読むとやっぱりやりたくなるね。
そういえばネットにはまった高2の頃からプレイ日記的なものはやりたいなーって思ってたんだけどねー。どうしても継続できないのよね・・・とほほ。時間があれば三国志日記とかまたやりたいのう。
そんな事を書いていたらROBINさんのUO日記を思い出して、未だあるかなーと思って探してみたら403だった。残念〜。


自然と知らないPC間でもコミュニケーションができるようなMMORPG、もう出ないのかなー。もはやこれは日本人の気質の問題なのかしらねえ。FFXIは「Sayで会話するなという暗黙の了解」とか「パーティにおける効率重視主義」など、MMORPGを遊ぶ人達のプレイ観に多大な影響を与えた気がするなあ。って思うのはFFXIを長年やってる俺だけかな。
何だか久々に大航海時代Onlineがやりたくなってきたw