言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

人が持っている物は欲しくなる症候群

カメラ。デジタルカメラ一眼レフ。が、欲しくなってきた。だってだって友人・知人の日記とかブログとか見ると素敵な写真ばっか載ってるんですものっ。皆高そうなカメラを買った!撮ってみた!とか言って掲載してるの。写真の事は良く解らない自分ですが、何となく自分のデジカメ写真との違いは解る。単純に対象物が繊細に写ってて綺麗だなーっとも思うけど、なんていうのかな、自分の撮った写真はノッペリ平坦な印象を受けるんだけど、彼らの写真は奥行きを感じさせるんだよね。そういうの見るとスゲェ。良いなぁ。俺もやりてぇ!ってなるの。もうね、熱病みたいなもの。もー子供の頃からこんな感じで恥ずかしい。おじさん恥ずかしい。


しかし今一番欲しいのは時間。あれもしたいこれもしたいでフンヌラバー!であります(何それ)。お金も時間も、ご利用は計画的に!


ちなみにレンズで自然とプリズムパウダーが連想された俺は重度のFFXIホリック。言うまでも無い事か・・・。