言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

鳥肉の魔力

今の現場の近くにある鳥肉屋さんの弁当が美味い。から揚げ弁当やらてりやき弁当やらそぼろ弁当やら焼き鳥弁当やらがある。どれも美味しいんだけど個人的にオススメなのはから揚げ弁当だ。ボリュームたっぷりで450円。大盛りしても500円ピッタシと、小遣いサラリーマンにはリーズナブルでお値段的にも満足だ。特に味付けは何もつけない。から揚げそのものが美味しいのだ。ガブッと噛むと口にジュワッと広がる肉汁。ジューシーで病みつきになる一品なのです。
で、あまりにも美味いので毎週一回は食べてるんだけど、今週はちょっと事情が違った。木曜日に行ったら月一メニューの「チキンカレー」が売ってた!まだ食べた事がなかったので当然それを購入。美味い!
で、から揚げ弁当が食べたかったのでまた次の日の金曜日に買いに行ったんだけど今度は馴染みの客のみぞ知る幻のきまぐれメニューである「親子丼」が売っていた!こりゃ買うしかないと当然またそれを購入。うむ、美味い!余は満足じゃ!


そしてフト我に返る。あれ…俺今週、から揚げ弁当食べてない!大ショック!
散々鳥料理を食べてきてもまだ食べたいと思わせるあの店のから揚げ弁当。恐るべし。今週は我慢して月曜日に買いに行こう…。