言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

最近の眠さは異常

春の麗らかな気候……には程遠い、寒さがつのる昨今でありますが。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は掲題の通り眠くて仕方ありません。眠気を誘発する薬を飲んでいるのもあります。相方が最近ある事にスイッチが入ってしまい夜遅くまで作業をしているのに引きずられているのもあります。しかし根本の原因は別にある。別にあるのですよ奥さん!
それは、職場環境。これが常夏なのです。暑い。暑すぎる。エコだ経費削減だと叫ばれている世情などドコ吹く風といった様相でエアコンがガンガン動いております。暑いので自分が暖房から送風に変えてもちょっとすると暖房に変わっている。しかも前回より高い温度になっていたり。うーん。これを書いている今も眠すぎて途中で半分気絶して(眠って)たり。
もしかしたら自分は無呼吸症候群なのかもしれない。そんな事は考えてもみなかった!……でも朝起きたら口の中カラカラだからきっと呼吸はできているはず。でも鼻呼吸は間違いなくできてないね!
眠いと長文を読むことすらできなくなるので、今の設計フェーズだと相当しんどい。ううむ。業務に支障を出さない為にも、何らかの対処が必要だと感じた昨今であった。


とりあえず現段階ではこの真冬の中袖をまくりあげて体感温度を下げるといった非効率な対応でしのぐこととする。ただしウッカリそのままトイレとかに行くと大変寒い思いをするので注意が必要である。素人にはオススメしない。