言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI ばーじょんあっぷが行われました!

先週辺りにFFXIのバージョンアップが行われたので、ちらっと新要素に触れてみたよ。結構初心者向けコンテンツが増えてきて、初心者さんにも勧めやすくなってきたかなあ。昔は「レベル上げに行くまでにまず1時間かかる」とかいうのが現実だったけんのう…。そう考えると今は随分楽になったもんだ。



新要素「フィールド・オブ・ヴァラー」にて。本がアウトポストに浮いてて、規定の敵と数を倒すと経験値とポイントがもらえるという仕組み。経験値は多すぎず少なすぎず良い感じ。ポイントは消費することでリジェネとかリフレが付いて、冒険のサポートとなるような効果をつけてもらえる。素敵!随分親切設計になったもんだなぁ。




新要素「Treasure Casket」。なんと敵を倒すと稀に宝箱がPOPして、冒険に役立つアイテムがもらえる事があるのだ。目薬とかポーションとか、普段あんまり持ち歩かないけどあると便利的なアイテムがもらえる。宝箱には鍵がついてるのもあって、数当てを経て開錠に成功すると武具防具なんかも貰えるかもしれないらしい。まぁ自分は今まで2回出て2回とも外れていますけどね…っ!