言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

DS カルドセプトDS、良いね。

この前たまたま時間が確保できたので、ネ友のてんまさん・ふぁすとさんとカルドセプトDSを対戦してみたよ!でおさんともやろうと話していたので誘ったんだけどXXXとイチャイチャしてるって事で断られた。ぺっ!
カルドセプトは初代から結構好きで、シリーズは全て遊んでいるくらい。XBOXもこれをやる為に手に入れたようなもの(借り物だけど)。しかしXBOXでは全然周りの人間がやってないので対戦する機会がなかった訳だが、何故かDSで買う人は多かったので今度機会があれば対戦しようと話をしていたのだ。…XBOXの人気がないのは最初の評判が悪すぎたからかしら…。
んで肝心の対戦内容だけど、やっぱりCOMとは違いプレイヤーの一挙手一投足にドキドキワクワクする!単純にアイテムを使うべきか使わざるべきか?という読みあいだけでもかなり楽しい。残念ながら音を出せる環境ではなかったのでチャットモードは遊んでないけど、アイコンチャットだけでも十分楽しかった。
DSという事でWiFi通信での対戦だった訳だけど、全然ストレスなく快適にプレイできた。試合内容はかなり運が良い(悪い)流れが続き一方的な展開になってしまったけど、参加者の皆さんはこれに懲りずにまたやりましょう!
他にもカルドセプトDS買った人居ないかな。自分で良ければ色々教えるけん、興味を持った人は是非やりませう!