言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

XBOX360 VF5 ばーちゃ始めました

会社の同僚からGuiltyGear2を借りるついでにバーチャ5も借りれたので、FF仲間もやってるバーチャ5からやり始めてみた。
説明書読むと何だかシステムが非常に難解でコマンドリストも半端なくあるのでスゴイ敷居の高さを感じたけれど、対COM戦ならストレス無く楽しめている。というかQUESTだと基本負けませんな…(難易度NORMALだけどね!)。
ちなみにキャラは返し技が豊富な葵を選択。玄人向けとは分かっていても、上手くなるなら返し技があるキャラが良いなあと思いまして。AXEL使いとしてはね!でもAXELの感覚で返そうとすると痛い目見る。超判定シビアなんだもん(AXELの返し技が長すぎるという話もある)。まぁ慣れてきたらキャラを色々選択して自分の好みのキャラを見つけよう。
早く対人戦用の練習がしたい所だけど、まずはコマンドや感覚を身に覚えさせないとなぁという事で地道にやっていこうと思っている。3D格闘ゲームなんて最後にやったのはPS2の鉄拳3くらいか…?アーケードでも全くやっていない超初心者なので、しばらくは皆にぼこられていよう。うふふ。下克上が楽しみです。
ゲームシステムとしては、コスチュームをカスタマイズできるのが楽しくて良いね。ついついやりこんでしまいます。


ちなみにGG2は楽しみすぎてまだ手をつけていない。うに君もXBOXに手を出さないかな…w